gravelblogのブログ

グラベルロードに乗る爺いの他愛ないブログです

積んでみた

我が愛車は、MINIという名のとおり小さいためロードバイクは積めないと思っていました。

古い26インチMTBを積んだことがあり、ギリギリでしたから700cの大きなホイールのロードバイクは積めないと思っていましたから、納車の際は、もう一台の3ナンバー車で取りに行きました。

お店の人に手伝ってもらって積みましたそれでもギリギリであったように感じたため、5ナンバー車には入らないと思い込んでいたのですが、なんとか入らないかと試してみました。

 

結論から言うと入りました。いf:id:gravelblog:20230626194332j:image

ちょっとコツは必要ですがフロントホイールを外さずにリヤゲートを閉めることができたので、かなり楽に遠出することができそうです。