gravelblogのブログ

グラベルロードに乗る爺いの他愛ないブログです

猛暑+コロナで浪費癖発症

記録的な猛暑が続いています。

35℃超えが普通になった感があり、日差しが弱る夕方、31℃位に下がると「涼しい」と感じたりします。

ワンコの体調を考えて、散歩を気温25℃前後の早朝に済ませ、帰宅後に急いで着替えてライドへ出発し、せいぜい1時間15分ほどの毎日でした。

 

しかし、新型コロナウィルスに罹患してしまいました。

7月末土日の職場イベントで感染したようで、火曜に2度抗原検査したところ2回目で陽性とでました。

 

ワクチン接種の効果なのか、発熱は37℃程度に止まり、喉の痛み、関節痛はありましたが、土曜朝には熱は下がり、関節痛もなくなり、火曜には仕事復帰しました。

しかし、咳は治まらず、発祥から約2週間経過しましたが、いまだに悩まされています。

咳は2か月ほどで治まる例が多いようですから、猛暑が続く予報の8月はライドも平坦中心の1時間程度で我慢することになりそうです。

 

我慢が続くと発祥するのは、浪費癖≒「何か買いたい病」

何か自転車関係のものを買わずにはいられなくなります。

 

日焼けと熱中症対策で使用頻度の高い接触冷感のあるネックゲイターは2枚持っていますが、さらに2枚(1枚は耳穴ありのショート丈)、極薄メッシュ半袖ジャージ、ビブスより時間のない早朝に素早く履けるレーパン を買ってしまいました。

 

早く邪念を持たなくてもよいように猛暑と咳が収まってほしいものです。